茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

毎年恒例!松崎接骨院 生け垣バリカンの日

5月は毎年恒例!

接骨院の駐車場前の生け垣バリカンをする月

 

だいたいゴールデンウィークの休日を利用して行っていたのですか、今年はタイミング合わなかったので、少し遅れての本日決行!

 

f:id:lirakun7011:20190519161719j:image

カナメモチ(レッドロビン)の新芽は赤々と美しくてカットしてしまうのはやや惜しいのですが、放っておくと勢いよく成長スピードが早く、お化け屋敷〜な感じに乱れてしまうのです

 

 

 


f:id:lirakun7011:20190519153933j:image

 

カナメモチの生け垣

駐車場前から始まり接骨院建物の脇、そしてサロン脇を抜け、自宅前まで長さ100mはあるだろうか…

 


f:id:lirakun7011:20190519153929j:image

 

生け垣の中に、いつのまにか覚えのない木々が成長しているのも切ったり

 

 

 


f:id:lirakun7011:20190519153939j:image

 

この花、、、植えたんだったかな?

毎年忘れた頃にしっかり鮮やかに咲いてくれるので、かわいいもんです

 

 

子供たちが小さかった頃は、家族総出の5人で行っていた生け垣バリカン

 

 

今年は妻と中二の末っ子次女の3人

この末っ子次女が大活躍で!

体も大きくなり、バレーボール部で鍛えた体幹のおかげなのか、かなりの腕力・体力の成長を感じたなぁ

 

 

綺麗サッパリした生け垣は、やっぱり気持ちが良いですね!

 

 

そして、これからの季節の草花寄せ植え

また新たにものにチェンジしていきます!

f:id:lirakun7011:20190519163449j:image

 

 

 

 院長のまつざきでした

 *******************************

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロンリラク

(ダイエット・脱毛・美顔)

https://www.rilakun-mimi.com