茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

食べ過ぎからくる腰痛

こんにちは

松崎接骨院 広報担当のなおこです

 

前回のブログで

〝身体はあなたが食べた食べ物で出来上がっている〟の内容を書きましたがいかがでしたか⁉︎

 

f:id:lirakun7011:20200113224429j:image

 

ご自分に置き換えて考えてみて

ちゃんとできてるかな〜?出来てないかな〜?

 

 

でも間違えないで☝️

100%の出来栄えを望むのではなくてイイ!

 

例えば

・昼食は外食や社食で野菜少なめ食なら

夕飯たけでも〝具だくさん味噌汁〟食べる

 

・または、せめて週末だけでも野菜多め食にするとか

 

・週に1〜2回ボリューミーな食事を控えめにしてみる

 

Bestを目指すことも大切だけど

betterをコツコツ継続することも大切だーね!

 

f:id:lirakun7011:20200113224444j:image

 

 

 

そうそう!食べ過ぎからくる腰痛について

朝起きると腰が痛いとか背中が痛い

すっきりと爽快な朝を迎えられてない

 

 

そんな方、

お酒多め、夕飯の量多め、脂っこい食事、時間遅め食は

内臓に負担かけ過ぎ〜!!

私達の体にも限度というものがあって

寝ている間〝消化〟するために内臓をフル稼働

内臓疲労の朝

ダルさ胃もたれ感、腰が重い、腰部背部が痛い

となるわけです(・・;)

 

f:id:lirakun7011:20200113224825j:image

 

原因はひとつじゃないかもしれない

複数重なっていたりもする

 

だから治療前の問診や

カウンセリングが重要ですね✨

 

 

f:id:lirakun7011:20191129083805j:plain

広報担当のなおこがお送りしました!!
嬉しいコメント、メッセージなどいただけると
ブログを続ける励みになります♡
どうぞよろしくお願いします

 

 *******************************

f:id:lirakun7011:20191003160703j:plain

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

     ※期限付きで(金)のみ最終受付時刻19:00となります

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

 

 

▼松崎接骨院公式LINE   

友達追加願います

(予約優先します!臨時休診お知らせなどが入ります)

http://nav.cx/jTxD367

↑このURLをタップまたはクリックすると友だち追加できます

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロンリラクンHP(ダイエット・脱毛・美顔)

https://www.rilakun-mimi.com