茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

痛くても休めない 患者さんのキモチ

こんばんは

 

いつも元気ハツラツな私・・・

でも時にはめっちゃダウンする時、痛みのある時も

年に1〜2回はあります

 

f:id:lirakun7011:20200130164456j:image

 

はぁ〜、、、痛いって辛いですよね

久しぶりに〝痛みや辛さを訴えて来られる接骨院の患者さんのキモチ〟

になりました(^◇^;)

 

 

原因はよく分かっていて

自分の身体の使い方のクセ、仕事上のある姿勢などから…

 

 

だからこそ日々のセルフメンテナンスは大切!

とまぁまぁそれなりに行っているけど

 

f:id:lirakun7011:20200130164548j:image

 

自分一人で生活してる訳じゃないから、公私ともに日々イレギュラーな事がおき、時間の使い方もきっちり予定通りにはいかないことも多々

 

 

昨日はここ数日の寝不足も加わってか

いつものある部分の痛みが増し始め、ラストのサロンお客様の施術を終えホッとした頃には、吐き気までしてしまった次第

 

 

「こんな身体の辛い感覚は久しぶり。風邪的な体調の悪さじゃない。 あそことあそこの筋肉の緊張状態からきてる。それさえほぐれればだいたいは良くなる。分かってるけど自分じゃどうにもできない…助けて〜!」

 

 

てな感じで

 

 

その後院長にしっかり施術してもらいました。

最近の接骨院治療機器、医療機器は優秀!!

(これも、知ってはいたけど自分の身体で全てを体験すると良し悪しがよ〜く分かる)

 

 

手では届かない領域をほぐす、緩めるような電気治療。

 

そして院長による手技。筋膜リリース、ストレッチなど組み合わせ痛ギモチ良い感じで一通り治療。

 

f:id:lirakun7011:20200130165223j:image

 

あ!吐き気がない!!

動ける。痛みもかなり軽減

夕飯支度もできそう

(疲れている時はむしろ外食したくない、胃が受付けない感覚、ヘルシーな野菜多め食事で内臓に負担かけない食事)

そして早々に寝ました

 

 

今朝の身体はかなりの回復具合でした(^-^)

10の痛みが0…とは言わないけど、日常生活に支障のない2〜3レベルに軽減

あと数回の治療と睡眠不足の状態にしなければすぐに良くなりそう

(寝不足は一番の免疫力低下の原因とのこと)

 

 

f:id:lirakun7011:20200130164851j:image

 

日頃、患者さんたちの痛々しい姿や、痛くても仕事休めない、家事休めない、育児休めない

そんな様子をたくさん見ていて、接骨院の治療、接骨院の手あて で出来ること、松崎接骨院だからできる手あて、しみじみと考え感じた昨日でした

 

 

痛みが出てしまってる方への手あて

痛みはまだ出てないけど、このままじゃ出そうかなという予防的な手あて(健康保険は使えない)

 

f:id:lirakun7011:20200130165236j:image

いろいろな構想が浮かびました!

 

少しずつ新たな取り組み、考えます(*^^*)

 

 

 

f:id:lirakun7011:20191129083805j:plain

広報担当のなおこがお送りしました!!
嬉しいコメント、メッセージなどいただけると
ブログを続ける励みになります♡
どうぞよろしくお願いします

 

 *******************************

f:id:lirakun7011:20191003160703j:plain

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

     ※期限付きで(金)のみ最終受付時刻19:00となります

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

 

 

▼松崎接骨院公式LINE   

友達追加願います

(予約優先します!臨時休診お知らせなどが入ります)

http://nav.cx/jTxD367

↑このURLをタップまたはクリックすると友だち追加できます

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロンリラクンHP(ダイエット・脱毛・美顔)

https://www.rilakun-mimi.com