茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

身体はあなたが食べた食べ物で出来上がっている!

こんにちは

松崎接骨院 広報担当のなおこです

 

f:id:lirakun7011:20200109185126j:plain

先日お客さまから頂きました~

オリーブオイル、カモミールティー、天然塩

身体によさそう~Kさまありがとうございました♡

 

 

 

私は接骨院と兼務して

併設したサロン「リラクン」で

ダイエットやフェイシャルを担当して20年になります

 

学び、知識、人との出会い、物の考え方、仲間、体力、気力・・・

有難いことにとても心身ともに充実した20年を送れたと思っています

 

その中の一つ「身体」をテーマで取り上げると

“身体はあなたが食べた食べ物で出来上がっている”

 

と言うことは・・・

“栄養素”を日々欲しがっている身体ちゃんに

日々何をもぐもぐと食べ身体ちゃんに送り込んでいるか!!

 

入れ過ぎてる人

足りない人

身体ちゃんが喜ばないものを入れている人

これらによって身体は

“元気、免疫力高い、体温高い、代謝がいい、疲れにくい、脳が良く働ける”となるか

また一方では 

“寝た朝から元気が出ない、すぐ風邪をひく、体温低い、便秘、汗でない、冷え性、疲れやすい、気力がわかない、何したわけじゃないのに身体中が痛い、深く考えにくい・・・”

 

こういった違いが出てしまった身体は本当に辛いです

でもこれらの大もとは

毎日何を食べ身体に入れてあげたか

によって違ってくるんですよ

 

(※すでにほかの病が潜んです場合もあり緊急性を要するときもあるかもしれないので自己判断だけでは終わらせず医療機関の受診も必要)

 

食は命と申します!

食をおざなりにすることは、命をお粗末にしてることになります

 

あなたの体の痛み、本当はどこから来てるでしょうか?

 

次回もまた身体と食のことについて投稿いたします(^^)

 

 

f:id:lirakun7011:20191129083805j:plain

広報担当のなおこがお送りしました!!
嬉しいコメント、メッセージなどいただけると
ブログを続ける励みになります♡
どうぞよろしくお願いします

 

 *******************************

f:id:lirakun7011:20191003160703j:plain

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

     ※期限付きで(金)のみ最終受付時刻19:00となります

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

 

 

▼松崎接骨院公式LINE   

友達追加願います

(予約優先します!臨時休診お知らせなどが入ります)

http://nav.cx/jTxD367

↑このURLをタップまたはクリックすると友だち追加できます

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロンリラクンHP(ダイエット・脱毛・美顔)

https://www.rilakun-mimi.com