茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

食べ過ぎは万病の元

こんにちは〜

松崎接骨院 広報担当のなおこです!

 

秋  食べ物が美味しい季節です

「何食べても美味しい〜」という方

幸せですね^ ^

食欲がある、というのは健康な証拠よ!なんて言いますものね

 

 

でも…ですね

自分の身体が消費する以上に食べ過ぎていたり

お腹いっぱい食べることを続けると

ある程度の年齢になってくると身体に余ってしまいます

 

 

つまり体脂肪増加、体重増加!

太ってしまった、という状態!

食べ過ぎは万病の元 …と言います

 

f:id:lirakun7011:20191003162351j:image

 

そして、その次にやってくるのが

(時間の経過は人それぞれだけど)

腰が痛い

背中が痛い

股関節が痛い

膝が痛い、、、( ̄O ̄;)

 

 

実際に、夕飯を食べる時間が遅いとか

忙しくて料理に時間をかけていられないとか

みなそれぞれの諸事情はありますよね

 

 

我が家も接骨院診療終えてからの夕飯なので

お恥ずかしいながら…

平日はほぼ20:30〜21:00から夕飯スタート

 

 

食べ終えてから寝るまでの時間が短く

とても消化しきれないので

揚げ物や油脂分多いメニューは

年々身体にこたえます!!

 

なのでなるべく夕飯は軽めにしておくと、眠りも妨げられないし、内臓疲労にならず、逆流性食道炎にもならず、朝ごはんにはメチャお腹空いていて、「早く食べたい!」と思うくらい胃袋はスッキリ!

 

身体の内側や内臓を意識し

頭のてっぺんからつま先まで身体全体を意識した生き方、してみませんか?

 

 

接骨院の中では、

外からのケアだけじゃなく内側からのケア、メンテナンス的なご相談、アドバイスも行ってます。

どうぞお気軽にお声掛けください♡

f:id:lirakun7011:20191003163215j:image

 

 *******************************

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

f:id:lirakun7011:20191003160703j:image

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロンリラクンHP(ダイエット・脱毛・美顔)

https://www.rilakun-mimi.com