茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

おススメ!足腰強化に茨城の低山

こんにちは!

茨城県常総市 松崎接骨院  院長の松崎です

昨日、茨城のローカルなニュースが出てました❗️

山登り家族としては、なんか嬉しいですなー

 

f:id:lirakun7011:20190307234612j:image

早朝の宝篋山(ホウキョウサン)

 

 

【つくば、土浦両市にまたがる「宝篋(ほうきょう)山(小田山)」を電子地図に掲載!!

手軽な登山スポットとして人気を集めているが、各種の地図の基になる国土地理院の地図に表記されていなかったため、両市が署名とともに掲載を求めていたのでした。】

⬇︎

http://amp.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/list/201903/CK2019030602000166.html

 

      
f:id:lirakun7011:20190307230033j:image
4年前くらい

 

 

妻が山登り好きで

茨城の低山をちょこちょこ登っていて

ここ時私も初めて  宝篋山に登りました

 


f:id:lirakun7011:20190307230049j:image

宝篋山山頂はなだらかな丘のよう

ここから筑波山全体が見える絶景!

 

 


f:id:lirakun7011:20190307230037j:image

心地好い水の流れる音を聞きながら歩く

 

 


f:id:lirakun7011:20190307230041j:image

小川が広くなったり狭くなったり滝になったり

 

 


f:id:lirakun7011:20190307230023j:image

秘密?のコース

 

 


f:id:lirakun7011:20190307230105j:image

登山道が行く通りかあって毎回楽しい

 



 

山登りすると、自分の足腰の現状

よーく実感する機会になりますよ(^-^;

 

 

足腰弱るというのは 人間にとっての

最大のデメリット❗️

 

なのに、田舎の人ほどマイカー生活のために

歩くことが少ない毎日が現状

 

意識して自分メンテナンス

日々、歩くことや簡単な筋トレすることが

小さな積み重ね

5年後 10年後の自分を作ると思って・信じて

何か始めてみましょう(^-^)

 

 *******************************

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

Facebookページ

https://www.facebook.com/matsuzakisekkotsuin.jyoso

 

▼併設サロン案内HP

https://www.rilakun-mimi.com