茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院が送る接骨院内の様子や健康情報、治療に関することなどつづっていきます。また、院長自身のことやスタッフとのこと、院長のプライベートなんかも時折出てきます。常総市のことはもちろん、近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市などの話題も時々。よろしくお願いします!

【接骨院】と【整骨院】違い

接骨院整骨院

柔道整復師という国家資格を持った施術所です。

接骨院整骨院では、骨折・脱臼・打撲を始めとしたケガ、を対象にした施術を行うところ!

保健所に届け出をしての運営なのです。

 

一度も接骨院整骨院に足を運んだことのない人には

「骨?の専門? 何するの?」ってなりますよね。

 

私自身、小学生の時に腕を骨折したことがあって

しみじみと「こういう仕事があるんだなー」と感じた初めての経験でしたね。

それが、この道に進んだキッカケ・・・というわけではないのですが(^_^;)

 

まぁ、中学高校とバレーボーラーでして

三度の飯よりバレーボール好き!で一年中体育館にいたし

あのころは身軽にピョンピョン飛べていて、楽しくて仕方なかった思い出です。

そんな中で、ケガをした時や体の不調があったときは

地元の接骨院には、ずいぶんお世話になりました。

 

私が自分の地元である常総市杉山(合併前は石下町)に開業したのが

平成4年12月!!

昨年の12月で25周年を迎えることができました。

f:id:lirakun7011:20180327190242j:image

 

これも一重にご近所・地元の皆さんをはじめ

遠方より当院をご愛顧いただきます方々のおかげ様です(^^)

ありがとうございます!

 

最近人生100年時代に突入と言われてます。

まずは自分の身体が資本!!

しっかり自分メンテナンスして

人のため・患者さまのために尽くせる身体と体力で日々精進していきます。

 

余談ですが…

先日子どものバレーボール卒団

お別れ親子試合があり

久しぶりにはしゃいでみた(笑)

f:id:lirakun7011:20180327190426j:image

 

 

院長のまつざきでした