茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

私も患者さんもマラソン仲間!

11/11(日)は常総市お隣の坂東市主催

いわい将門ハーフマラソン大会に夫婦で参加してきました!

 

当院の患者さんも走られる方が数人いて、

この大会前に脚の故障を訴えられて来院された方

「お陰様で調子よく走れました!」

とご報告いただきました^ ^

 

f:id:lirakun7011:20181114135310j:image

 

この患者さんは初めてのハーフマラソン(21キロ)にエントリーしたそうで、早いです!

1時間40分台でゴール

 

走り始めたキッカケはダイエットのためだそうで、

2年前までは今の体重プラス20キロ増だったと!!

 

スゴイ❗️

自力でやり切ったとは。

 

そんな立ち話を、

私と患者さんと妻とで盛り上がってしまいました。

 

 

さて、私の結果はと言いますと

 

この大会まで、走る練習を怠っていて…

結局当日までに2キロ程度を3回ほど走ったくらいで本番だったのにもかかわらず…

 

10キロのマラソンを1時間1分でゴール✨

 

後半3キロがキツかったけど、

自分の知り得る限りの筋肉の構造を思い出し、ベストポジションの姿勢で走ればパフォーマンスは衰えない!と信じ走り切った!

 

まだまだ走れる自分の体力や筋力が嬉しかったです。

 

f:id:lirakun7011:20181114140149j:image

 

ココの大会には初めての出たのですが

走った後の豚汁サービスがあったり

地元の野菜プレゼントでレタスを一個貰えたりと

アットホーム感が良いですね!

 

ぜひ毎年恒例にしようと思います。

 

 

健康と体力維持のために

何か自分に課すものがあると、辞めず諦めず、向上心をもって継続できるのかなと思いました。

 

f:id:lirakun7011:20181114141057j:image

走った後の金太郎ラーメンは美味しかった〜

 

 

 

 院長のまつざきでした

 *******************************

松崎接骨院
300-2744

茨城県常総市杉山1593-2

TEL.0297-42-0793

営業時間(月)~(金) 8:30~12:00、15:00~20:00

    (土)8:30~12:00、14:00~17:00

休診日 日曜・祝日(GW、お盆休み、年末年始休暇)

 

▼松崎接骨院ホームページ

http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

 

▼併設の美容痩身サロンHP

https://www.rilakun-mimi.com