茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院 広報担当なおこがお送りする接骨院内のこと、健康情報、身体のこと、治療に関することなどをつづるブログ。また近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市、守谷市などの話題も時々。

ケガしてる時にアルコール飲んでいいの?

こんにちは
院長のまつざきです


たまに患者さんに聞かれます。

「ケガしてても酒のんで大丈夫か⁉ アルコール消毒だし大丈夫だろ!ワッハッハー」


大概、豪快な笑いもセットで付いてくる(^o^;)



結論から言うと、No!です


酒を飲むことによって体内の
血液循環が良くなり、出血が促進されたり、腫れや炎症がひどくなってしまいます!!


包帯をしてる場合は、浮腫んだりすることで包帯がきつくなり、うっ血してしまいケガ以外に大変な事態になることも。


また《痛み》が強くなってくるので、体にいいことがありませんー(T-T)


お酒を飲みたいのはわかりますが、出血や炎症がおさまってから飲むようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、、、
私は元々お酒たくさんは飲めません。
妻は・・・黒ビール好き。
今年の夏外出した際の写真、妻が送ってくれました(^_^;)

f:id:lirakun7011:20161227184717j:plain

そしてスタッフ中山もビール好き❗
いつも美味しそうに飲む二人なのでした。

f:id:lirakun7011:20161228161825j:plain


【松崎接骨院
茨城県常総市杉山1593-2
TEL.0297-42-0793
診療時間
(月)〜(金)
8:30〜12:00、15:00〜20:00
(土)
8:30〜12:00、14:00〜17:00
定休日:日曜・祝日

◾︎接骨院案内
http://www.ekiten.jp/shop_4691054/

◾︎接骨院専用LINE
(予約・お問合せ専用メール)
https://line.me/R/ti/p/%40lcf5257t

◾︎併設サロン
「ダイエット・脱毛・美顔のリラクン」
https://www.rilakun-mimi.com