茨城県常総市・松崎接骨院ブログ

茨城県常総市の松崎接骨院が送る接骨院内の様子や健康情報、治療に関することなどつづっていきます。また、院長自身のことやスタッフとのこと、院長のプライベートなんかも時折出てきます。常総市のことはもちろん、近隣の下妻市、坂東市、八千代町、つくば市などの話題も時々。よろしくお願いします!

ケガしてる時にアルコール飲んでいいの?

こんにちは
院長のまつざきです


たまに患者さんに聞かれます。

「ケガしてても酒のんで大丈夫か⁉ アルコール消毒だし大丈夫だろ!ワッハッハー」


大概、豪快な笑いもセットで付いてくる(^o^;)



結論から言うと、No!です


酒を飲むことによって体内の
血液循環が良くなり、出血が促進されたり、腫れや炎症がひどくなってしまいます!!


包帯をしてる場合は、浮腫んだりすることで包帯がきつくなり、うっ血してしまいケガ以外に大変な事態になることも。


また《痛み》が強くなってくるので、体にいいことがありませんー(T-T)


お酒を飲みたいのはわかりますが、出血や炎症がおさまってから飲むようにしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、、、
私は元々お酒たくさんは飲めません。
妻は・・・黒ビール好き。
今年の夏外出した際の写真、妻が送ってくれました(^_^;)

f:id:lirakun7011:20161227184717j:plain

そしてスタッフ中山もビール好き❗
いつも美味しそうに飲む二人なのでした。

f:id:lirakun7011:20161228161825j:plain



■松崎接骨院

午後の診療受付 ~夜8:00まで、土曜日~夕方5:00まで

お仕事帰りでも交通事故治療に通いやすい!!